11月陶芸教室

自分の作品作りで、アップするのが遅くなりました。
申し訳ありません。

11月の陶芸教室で焼き上がった、作品です。

M様の、お地蔵様。
ほっくりしますね〜
釉薬はかけずに、そのまま、本焼きしています。

Y様作品。
木の雰囲気の箸たてで、作られたのですが、
ペンを入れてもかわいいなと
ペンを入れて、撮影いたしました。

K様作品
キノコ型のランプ。
光のもれる、穴がミッキーのカタチをしていたりして
かわいいです。

O様作品

すごいなあ。1作目です。
こちらは、横に倒しても使えます。
写真をもとに作られましたが、うまいなあ。

こちらは、お茶碗です。
抹茶飲むには、とてもいい雰囲気です。

O様の作品。
かわいい。かわいい。かわいい。
ソファーに乗せてみました。

おうちでは、このように、かざられているそうです。
う〜かわいい〜
ほし〜い

T様の作品。
石けん置きなんですが、カッパの顔がよくわかるように
顔をアップでとりました。
いい湯だな〜

こちらもT様の作品。
蚊取り線香置きです。
デザインといい、出来上がりといい、すばらしいですね。

K様作品
ケーキ型の蓋物。
美味しそうです。釉薬がとろっと溶けてクリームのようです。
暗い中で、写真撮ったら
お誕生日ケーキみたい。

I様作品。
初めての作品とは思えないですね。

I様作品。
こちらも、初めての作品とは思えないです。
いいかんじだなあ。

N様作品
世の中にない物を作りたいとおっしゃって頂いて
作られた、こちらは
本当、こんなのなかったって
かゆいところに手が届く作品で、周りからも大好評でした。

U様の作品
もう一つ四角い花器も作られています。
口がすぼまっていて
花が生けやすく、とても映えそうです。
とろり、溶けた釉薬もいい感じ。

今月も、素敵な作品ばかりです。

あと、先月焼き上がった作品を
どのようにつかっているか、写メールを頂きました。

器はつかってみて、更に良さがわかりますよね。
器の中の上の方に絵があるから、
中に何か入っても絵が見える。
計算してそうされたそうです。
私。。。そういうの考えた事なかったなあ、と
また勉強になりました。

ありがとうございます。

しかしながら、皆さま、本当にすごいなあ。

Post a comment.