健一自然農園のお茶

昔からの友人が、自然農で無農薬のお茶をつくってます。
前からずっと行ってみたかったので 妹のHAMUと行ってきました。
お茶の木の下は、手がもぐらになれるほどにふかふかで、お茶たちはとっても嬉しそうに、きらきらしていました。
伊川君は、いとおしそうに、まるでわんちゃんにするように、お茶をなでていました。

お茶は普通、すごい農薬をあびているそうです。
農薬をつかわなくても、お茶ができる。
お茶を通じて、世の中の為にできることを模索される伊川君は本当に素敵でした。

私は陶芸で、世の中に何ができるのかな?ってあれから考えてます。

ちなみに写真は、お茶畑の中に植えてある栗の木です(笑)

Post a comment.